自民党王国宮崎県での活動

 現在、宮崎県の国会議員はすべて自民党です。今私が住んでいる延岡を属する衆議院2区の選挙区の山間部は自民党が圧倒的に強い地盤を持っています。


 その中で私は山間部にも入り、積極的にいろいろな人をお話をしますが、ほとんどが自民党支援者です。


 その方々は何十年と自民党と自民党候補者に票を入れ続けています。


 ある町でミニ集会に来られた自民党支援者の方とお祭りで再会した時、「初めて自民党以外の候補者にいれたよ!」と内緒で教えてくださり、本当に嬉しかったです。


 現在も毎日自民党支援者ないし自民党党員の方々にお会いしていろいろな話をします。昨日も延岡市北方町の支援者の方々を回りましたが、ほとんどの方が元自民党支援者です。


 昨日お会いしたご夫婦も自民党の党員です。国会議員とも話をするような方ですが、結構幸福党の政策には共感を持ってくださいます。税金の問題はいろいろなところで取られて苦しい生活をしていることや年金問題なども怒りを感じていましたが、自民党支援をされています。


 同じく昨日初めてお話をした牛農家の方も自民党の党員の方ですが、国防のことでは意見が一致して、それからは色々な話で意見が合い、「幸福党も保守政党です。自民党より保守です。保守本流です。本当にこの国を護り、国を豊かにしたいと真剣に戦っている政党です」とお伝えすると、ご理解していただきました。最後は「また来てください。」と言われました。


 いろいろなところを回って感じることは、「幸福党・幸福実現党」の名前は広がりつつあります。次の段階は幸福党の政策や候補者の人柄などを広めていく時期に入ったように感じます。


 2年前伺って門前払いされた牛農家の方へもう一度伺い、今度は奥様とお話しするととてもいい感じでした。その後ご主人様にお会いしてお話をすると、前回ほど反発は無く、少しお話が出来ました。


 1回会うより2回、3回と会っていくうちにいろいろな話が出来るようになっていきます。お互いが理解できるようになると本音も出てきます。  


 宮崎県は自民党王国といわれていますが、一人ひとりをお話をしていく限り、決してそんなことはないと感じています。自民党支援をされて来た方々でも色々な意見を持っています。


 昨日ご自宅のお庭でお会いした高齢者のご婦人は「来てくれて、お話ししてくれたことは忘れないよ。またみんなに「こうのさんがきてくれたよ」て伝えるよ。田舎はそんなところだよ。チラシを貰ったらしっかり読むよ。新聞市外読むものがあまりないから。」と笑顔で答えてくださいました。


 これからも人と人とのつながりを大切にした宗教政治家を目指してまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000